2011年01月09日

けなげにも


 寒い毎日です。高知で寒いなんて言ってたら叱られると

思うけど、慣れていないせいかどもならんくらいに寒いと

思ってしまう。

それでも、けなげに畑の野菜も耐えています。

P1093409.jpg


大根です。これから漬物にしようかと思ってます。

P1093408.jpg

これキャベツです。あんまり大きく育たなかったけれど、

以外にも甘くて美味しいです。


昨日は、大学生の応援受けてソラマメ植えたんですけど

種まき時期としては遅れたけどねえ・・・

まあ大丈夫やろ。


寒いけど、どうやら体調はかなり戻ってきました。これから

がんがん活動開始せんといかんねえ。


どうやら東部地域もかなりおもしろいことになりそうですから

楽しみです。





posted by わくわく村長 at 16:03| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

今年も元気に

     明けましておめでとうございます。

023.jpg


引っ越してきました。新しいページです。といっても

なんにも変りませんが、実家でひとり暮らしもぼつぼつ

始めてたものですから、こちらから心機一転頑張って

いこうかと思いますので、変わりませずよろしくお願い

         致します。


  さてお正月といえば、弁天座正月公演です。

今年も楽しく過ごすことができました。おもちついたり

ぜんざいいただいたり、そして人力車に乗せていただいて

ちょっと昔の粋なスタイルで楽しんだりして、遊びます。


舞台はこの人・・

056.jpg

そうです。豆電球さんです。羽織はかまでちょっと緊張して

ますが、テンション上がりっぱなしでした。


外では、こんな粋な舞台がなんともこの町に似合ってます。

060.jpg

ね、とってもいい感じでしょう。

はじけたお正月となりました。関係者の皆様ありがとう

ございました。そしてお疲れさまでした。


この調子で、ことしもにぎやかに元気に楽しんでいき

ましょう。


あらためて、みなさま本年もなにとぞ御贔屓ください

ますようよろしくお願い申し上げます。



posted by わくわく村長 at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

