2011年02月17日

できた。


できたよ〜わーい(嬉しい顔)

手提げ金庫完成です。出来栄えはまずまずといったところか。

でも、よ〜く見ると救急箱のような感じやねえ・・

どう思います?


サイズは、幅36p奥行き24p高さ13pです。

まあ手頃なサイズやね。

P2173562.jpg

箱の中は区切られています。紙幣の種類をわけていれられるよう

にです。さらに、ボールペン箱もつけました。

取っ手も造ったのですが、内側のカーブがなかなかむつかしい。

早く仕上げようとすぐに妥協するからいかんねえふらふら

それでも一心不乱に没頭できるから、楽しいよ。

P2173564.jpg

さらに、少しずつ造ってきたけど、竹製のヘラです。

もちろん料理用ですが、とくに今回は大鍋でカレーライス

造るわけですから焦げないようにゆっくりかき混ぜるように

大きいヘラも造りました。

竹は触り心地がいいよ。なんかずっと触っていたいような

気がして嬉しいんです。

P2173566.jpg

今日は雨です。

そろそろ春向いてくる頃。こんな日は細工物したりして

ゆったりとした時間を過ごすのが一番。

それでも気温が上がってくると畑作業にかからなくては

なりません。

少しずつおしりのあたりがむずむずしてきました。

春野菜を植える準備せんといかんねえ・・・・。
posted by わくわく村長 at 17:34| 高知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

